八ヶ峰家族旅行村キャンプ場 1日目

突然!?

思い立ってキャンプに行きましてん!

行き当たりばったりで、舞鶴方面へ

中国道から舞鶴道と乗り継いで~

キャンプ場を決めてなかったから~

Pキャンでもしようかと思いながら

舞鶴道の西紀サービスエリアで車とめて

検索したら良さそうなキャンプ場があった!

「福井県の八ヶ峰家族旅行村キャンプ場」

電話したらOK^^

そしたらサービスエリアに

ドッグランがあるやおまへんか^^

バセンジーのイチゴ姫は初ドッグラン

なんやかんやで~到着したのは昼ごろ

昼ごはんは簡単にパエリア^^

我が家のバセンジーたちは~

ガウガウしたり!

アウトドアの空の下で~

まったりしたり^^

ネオンさん~美味しいでっか?

スーさんとイチゴ姫は

仲良く~お水を飲んでた^^

ネオンさんが食べるのが遅いんで~

姪っ子のアキだけ連れて川下の方に探索に

川にイモリがいてました

見るのは久しぶり!

子供の頃は良く見かけたもんやけどな~

早速、捕まえてみら

お腹が赤いのでイモリでおます!

イモリとヤモリの違いって知ってまっか?

イモリは両生類で、ヤモリは爬虫類やで~

お腹が赤かいのがイモリやで!

そうこうしてるうちに

ネオンさんが追いついて来た^^

散歩がてら

あっちこっちに行ってみることに^^

池に行ったら?

大きい魚が泳いどった

鯉?マス?良う見えへん

手作りのブランコがあったんで

ネオンさんが大喜び!

ハイジブランコっちゅうやっちゃな

木の枝の高~い所からぶら下がってるから~

大きなスイングでオモロイ^^

また川で遊んだり~^^

帰り道で~いっぱい歩いて、ネオンさんは

 「 疲れた 」 って座り込んだ

頑張って戻ろか~

土曜日なのに~わたいらしかおれへん!

広いスペースが使えたから

キャンプ場内を愛犬たちと走り回ってん^^

もちろんロングリード付けてやでーっ!

まだ子犬のイチゴ姫は~

いたづら盛り!!

スーさんも楽しそうに走っとった^^

動画では~

イチゴ姫のいたずらが楽しそう^^

晩御飯は~5月15日(土)でも鍋

福井県の山の中は寒かったんで~

お転婆で大食らいのイチゴ姫は~

小食のスーさんのご飯を奪ってました

焚き火はええな~^^

まったり~な気分

誰もいないキャンプ場は始めて

穴場やで~!!

愛車のロードトレック・バーサタイル190!

左下の開いてるところにLPガスが入ってんねん

炭もええ感じになってきた

これから?我が家の定番の?

晩飯後の炭焼食パン^^

これが食べれんねんな~別腹?

私は、日本酒でしたたかに酔いました^^

夜もガウガウーっ!


八ヶ峰家族旅行村キャンプ場の2日目はこちらへ

ほな おやすみ 〆

コメント