南紀串本リゾート大島 1日目

和歌山県のオートキャンプリゾート大島

ワ~イ!久々のキャンプだ~

今回は3泊4日やから長いで~



どんがらは大きいけど~以外と荷物が乗らない

その名は~ダッジ・ラム・スタークラフト



これで~2家族7人分の荷物


ペットサイト

高速道路が田辺まで通ったから予定より2時間早く着いてもた

白浜まで2時間で着いて、合計で4時間半ぐらいかな~休息もしたで~

キャンプ場の管理人さんたちは、気さくな人ばっかりで~

早くチェックインできた^^



ペットサイトと言って北東の一段下がった場所にあるサイト

7月末の海水浴シーズンやのに~わたいらだけ!?

お盆のときは満杯になるって~

まずは荷物を広げる



日陰確保のためにタープから設置



とにかく~ゆったり^^



お次はテント



キッチンの準備~こんなん建てたおぼえないんですけどーッ!



実は炊事棟^^

誰もおれへんから

やりたい放題!



スーさんも木陰に^^



テントとタープ張ったら、まず一服~ビールが美味い!

ほんで~一番近い海水浴場に行こうっと^^




私らのあとに~大阪からシーズーを連れた方が来はった


須江白野海水浴場

キャンプ場は大島の高台にあって

下って行くと海水浴場があんねん

駐車場代1,000円、おっちゃんが取りにきまんにゃわ

シャワーは大人200円、子供100円

泳いでんのは私らだけ!



一見、普通の砂浜の海岸?



一見、普通の磯?

だが?その正体はーっ!?



磯やけど~砂地もある!そして水がめっちゃキレイ!



奥さんと孫娘はあわてて浮き輪に活をいれる^^



遊んでんとはよふくらませ!



きれいで気持ちいいーっ!!



磯にかこまれてんのに~砂地~不思議な感じ



奥さんと孫娘~ものゴッツイたのしい^^



奥さんの友達のゆうちゃんとわたいの孫娘



生後2ヶ月でキャンプデビューした孫娘やけど~

海キャンプは初めて!

ママは仕事でこれんかった



このテントにおっちゃんたちが



やっぱ太平洋は明るい海やな~



いっぱい泳いだあとは水分補給^^



晩飯の準備!

ナタで薪を細く割る、そしたら~すぐに火がつくで~



少し薄暗くなってきた!



ば・ん・ご・は・ん^^



う~ん!アウトドアの食事は最高!



花火して~今夜はお休み^^


オートキャンプリゾート大島 2日目はこちら

オートキャンプリゾート大島 3日目はこちら

オートキャンプリゾート大島 4日目はこちら

コメント