CAMPERS-INN チロリン村キャンプグランド 1日目(Zガンダムとテント設営編)

2010年5月1日~3日のゴールデンウィーク

CAMPERS-INN チロリン村キャンプグランドに行ってきてん

道の駅 久米の里 Zガンダム

中国道を院庄ICでおりましてん

ということは?「道の駅 久米の里」でしょう!

国道181号線沿いにありまんねん

可愛い孫娘とZガンダムのツーショット!!

ダムの駅

その数キロ先の県道159号線を左折

国道429号線を右折

ドンドン進むと川沿いの狭い道に(泣)

そやけど~対向車の方は地元の方なんかな?

みんな停まって待ってくれんねん^^

そしたら?

ダムの駅っていう看板が目に入って~

思わず停車!

院庄ICをおりた所にスーパーはあってんけど

まだ開いてなかったから

買い出しできひんかってん

この先心配になったから~

ここで買い物することに^^

地元の野菜や特産品がいっぱい!

手作り感がエエ感じやわ~

それにしても~きれいに整理されてる^^

これはウマそうやな^^

買ってもうたわ!

餅つき?

地元の方が経営してんねん

餅つき始まったーっ!

そうこうしてるうちに餅つきが始まった

誘われて参加しましてん

5分でできるから待っときって言われて

待っとったら?

キッチリ350円取られたわ (゚∀゚)アヒャヒャ

チロリン村に着いたけど~

受付まで時間があったから

その辺ウロウロして時間つぶしてん

時間がきて受付を済ませて~

今度は買い出しでおます

スーパーマルナカ

18キロぐらいやったかな~スーパーがあった

中国地方や四国に多いスーパーですねん

制限速度50キロの道やけど

信号が無いから20分ぐらいでいけるでーっ!

遊具施設があるから子供を遊ばせて

嫁はんらが、ゆっくり買い物ができんねんで~

孫娘のネオンさんは楽しそうに遊んどった^^


爺バカショットが続きます~

ホンマすんまそん(笑)

よっぽど楽しかったんかして~

キャンプ場に戻るの嫌がって大変やったわ

そんなこんなで~

キャンプ場に戻って設営開始!

ランドロックデビューの時めげた(泣)

今回は新しいポールで設営

大勢で組み立てる時は、注意せんとアカンな~

しばらくは、そのマンマ使っててんけど

挿したり抜いたりがキツイから注文してん!

スノピークのええとこやな^^

では~めげたポールの交換

まずは、ベローンとのばしてゴムを抜く

パーツによって、長さや形や方向があるから~

間違わんように、気ぃつけなアカンねん!

孫娘のネオンさんもお手伝い^^

順番変えたら~ア・カ・ンで~!

わかれへんなるんやから!!

ゴムを用意して~

端っこは、こんな金具で止まってんねん

ゴムを交換して~

修理が済まんと何もできひんから~

みんな遊んでまんにゃわ^^

孫娘は楽しそうにウロウロ^^

ま~だ~?

新しいのんに変えたのにキツイねん??

メス側だけやのうて

オス側も若干ひずんでてん(泣)

そやから叩いて~修正したったーッ!

バセンジーの鈴木君も退屈してるな~

さ~組み立てるでーっ!

何してんの?

お手伝いしてんの?

じゃましてんの(笑)

まだかな~?って思ってるやろ?

絶対に思ってるやろ!?

さ~立てるぞーっ!

なんでもエエから~はよ終わって~や!

おっと~なかなか立たんな~

もうチョットやで~頑張って!

ねずみ男?いや!ねずみ女 (゚∀゚)アヒャヒャ

外側完成か?

じゃまん婆がやってきたーっ!


インナーテント吊ってんねん

ほとんど完成^^

できた?

おっ!いよいよか?

やっとできたーっ!

何やってんねんーっ!

はいっ!完成^^

もう待ちくたびれたわ

あらら~ネオンさんのママが寝てる~

で~ランドロック設営完了^^

ほな また 〆

1日目 ドッグラン&遊具&燻製&ローストビーフ編はこちら

2日目 ドッグラン&いかだ池&スタンプラリー編はこちら

2日目 昼飯&温泉&晩飯と3日目の撤収編はこちら



コメント