チロリン村キャンプグランド 1日目(ドッグラン&遊具&燻製&ローストビーフ編)

チロリン村にのドッグラン

テントの設営も終わり~

バセンジーの鈴木君の散歩もかねて

ドッグランに行ってみてん^^

1日目 Zガンダムとテント設営編はこちら

ドッグランに行く途中にミニブタさんがおった

ドッグランとミニブタを囲うみたいに

羊さんが放牧されてたで~!

入口は二重扉になってへんから~

出入りのさいは犬の逃走に注意!

ドッグランから見たキャンプサイト

キャンプサイトからドッグランまで

けっこう歩いたな~

それでは~スーさんGO!

ほかに犬がおれへんから~

ワタイらが追いかけ回してん^^

世界でもトップクラスの足

走りはバセンジーの真骨頂!

バセンジーは足が速いんやで~

世界でもトップクラスの

俊足の持ち主やねん w(゚o゚)w オオー!

グレイハウンドには勝たれへんけどなw


帰りにミニブタさんに~ご挨拶^^

ワンサイトがけっこう広い!

少し歩くと遊具施設がありまんねん

小さい子には向いてないかな?

ネオンさんは果敢に挑戦 !

そのあとで~マキ拾いに行ってん

最近はマキの値段が~

キャンプ場もホームセンターも変わらへんから

キャンプ場で買うことが多かってんけど

ここは、拾えるで~!!

いっぱい拾ったで~

1回で最終日までもったわ^^

ほな 晩ごはんの用意

今まではミックスナッツでやっててんけど~

ピスタチオでやってみてん

今回は桜のチップをためしてん

見た目が良くわからへんから~

じっくり燻製してんけど~

カラがあるせいか?

苦くなっただけで~あかんかった(泣)

ワタイが下手なんか?

ピスタチオが無理なんか!?

コストコで買った牛肉のかたまり

晩飯の用意~!!

ローストビーフでおます^^

切れ込みを入れて~

ニンニクのスライスを差し込む

塩コショウをして、しっかりすり込む

熱しておいたダッジオーブンに入れる

ごつすぎて~なんか変(笑)

はじめは強火で牛肉の周りを炒める

肉デカすぎ~

時間がかかりそうやな~

ほんで底網に乗せることにしてん

焦げたらアカンからな

後は中火?ぐらいで~じっくりと加熱する^^

フタの上にも炭を乗せるから~

熾した炭は十分に用意せんとな^^

上を多めにするんやで~!

3:7か4:6でおます

フタから牛肉まで遠いからな!

あとは勘でおまんにゃわ^^

今回は30分加熱しましてん

火からはずして

ダッジオーブンに入れたまんま自然に冷やす

慌てて切ったら~

肉汁が血のようになって出てまうから

冷さなアカンで~!

待ってる間に他の食材を焼いて食べる~

ここは、ご自由に^^

分厚い椎茸や~!

じっくり火であぶって~

ふつふつと汁が出てきたら~

醤油を回しがけして、熱々を食べる!

ひっくり返して焼いたらアカンで!!

見た目は冷めてるけど~中は熱々!

時間がないから~食う^^

早めに作って準備したらええんやけどな

肉が大きいから網の上で切る!

芯のほうはレア状態やから~

切りながら焼きながら食う!

ええ感じになってるやおまへんか^^

ドンドン切っていく~

若い子は肉が好きやからな^^

うまそうや w(゚o゚)w オオー!

やっぱり芯のほうはレアやったから~

お好みで焼いて食べましてん^^

うまかったで~ (゜-、゜)ジュル

晩飯が終わったら~花火でしょ!?

無我夢中やな~^^

姪っ子らも~まだまだ子供やな~^^

子供にもどりたいな~

夜の焚き火

おっさんはこれが良いかな^^

ほな お休み 〆

2日目 ドッグラン&いかだ池&スタンプラリー編はこちら

2日目 昼飯&温泉&晩飯と3日目の撤収編はこちら


コメント