かぶと山公園キャンプ場 1日目

京都府京丹後市のかぶと山公園キャンプ場です。


チェックインまで時間があったので~

城之崎マリンワールドに行きました。


以前に来たときとだいぶ変わってましたね。

前は~?

イルカとアシカのショーぐらいしか見るところがなかったのですが!

今は~?

各動物の前でショーと言うかアトラクションがあります。

もちろん!

イルカとアシカのショーもありましたよ^^



時間が足りないーっ!



アジの釣り堀もありました。



入れ食いですが~

強く引っ張ると細いテグスが切れます。



1匹50円で揚げてくれます。

美味しいですよ^^

けっこう高くついた釣り堀でした。



次に行ったのが~

橘商店!

一応~城崎の有名な土産物屋も行ってみたのですが?

値段の次元が違う!



足折れの松葉ガニです。

まともだったら~?

一杯1万円~2万円ぐらいの松葉が?

三杯で?

生ガニを8,500円でゲット!!

一杯6,000円ぐらいかな?と思ってたんですが。

足は少なかったけどw

足が1本ないぐらいで、もう少し高い店もありますよ。

お土産に良いかな~



地元の野菜も売ってました。

トマトと富有柿を買いました。

安いでしょ!?

これまた美味い!

特にトマト!!

真っ赤で~甘いのに~

熟しきってないんです。

歯ごたえもあって~すごく美味しいんですよ!

トマト嫌いな子でも食べれると~お店の方が言ってました!



カニと言えば~

ポン酒でしょ?

松栄屋さんで~地酒買いました。



夜ーっ!

昼ごはんは地元のスーパーで買った!

巻きずしや~おいなりさんですましました。



や・き・が・にーっ!

今回は?

久々のカニキャンプです。

二杯で腹いっぱいです。

一杯は湯がいて娘におみやげ^^



久美の浦。

丹後の自酒です。

松栄屋さんの店主に辛口でおススメ聞いたら?

辛口で味わいがある酒だそうです。

確かに!

辛口芳醇でした。

珍しい!!

辛口と言えば淡麗、芳醇と言えば甘口なんですがね。



コールマンのステンレスチャコールヒーターで熱燗にしました。

練炭持ってなかったので~

普通の炭入れましたが大丈夫でした^^


ブログランキングに参加していますにほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ応援ポチ頂ければ幸いです^^


かぶと山公園キャンプ場の2日目

かぶと山公園キャンプ場の3日目


[オートキャンプ場] ブログ村キーワード

コメント