休暇村讃岐五色台オートキャンプ場 1日目

2018年3月24~25日で休暇村讃岐五色台オートキャンプ場に行ってきましてん

香川県坂出市にあります

その1日目!

いつもなら~アーリーチェックインなんかして~

まずはキャンプ場なんやけど?

久々の1泊キャンプで時間もないし~

チェックイン前に色々と時間つぶししましてん!

セルフうどん元匠 東かがわ湊店

仕事で良く行く讃岐うどん屋さんの「元匠」

セミセルフでおます

うどんを自分で温めたりすんのがセルフなんやで~

朝6時から営業してるから便利なのよね~^^

トラックドライバーなもんでw

かやくうどん

いつもは、かけうどんやけど~

とろろぶっかけ

孫娘は~とろろぶっかけに卵のトッピング^^

奥さん何食ぅたっけ? (゚∀゚)アヒャヒャ

体験学習マーレリッコ(左)&ワーサン(右)

ほんで~体験学習館マーレリッコへ

来た道をちょこっと戻っちゃってもたけど~

となりのワーサンは本格的な釣り堀やねん!


これと言って~何もない施設なんやけど?


お目当てはこれ

鯛の釣り堀

と言っても孫娘のためだけやねん^^

料金は鯛1枚500円



ぶっちゃけ瞬殺!

水温が低いときは食いつきが悪いねんて~


まぁまぁ嬉しかったみたいやな

スタッフの人が魚のしめかたを教えてくれましてん

釣った鯛はワーサンでさばいてくれるで~(100円やったかな?)

3枚釣ったけど~あっという間に終わってもた!

骨付鳥 一鶴 高松店

晩飯の酒のつまみに~

イオンモール高松

ほんで買い出し

休暇村 讃岐五色台

ころあいの時間に到着^^


館内受付でキャンプ場の受付


駐車場から高松市内や瀬戸大橋などが見える

イオンモール高松で買った昼ごはん^^

今回は何もしないキャンプ

惣菜やけど~味付けが高松!

美味しかったで~^^

7番サイト

ワタイらのサイトでおます

電源&炊事施設付き~

杉の端材のマキ

受付で申し込むとサイトに届けてくんねん

マキと言えるしろものやないけど

火が着きやすく~すぐ燃える・・・

そやけど~すぐ無くなる・・・

スーさんことバセンジーの鈴木君

息子の空(くぅ)ちゃん


10歳のおっさん犬やけど~甘えん坊^^

場内の通路

場内をちょっと散歩~メッチャ空いてる

本館駐車場から夕方の景色

キャンプ場にシャワーはないけど~本館にお風呂があって~

休暇村の会員証があったら100円引き!

焚火はいいね~

ガスバーナー用のカセットガスを忘れたーっ!

けど大丈夫^^

炭が入ってたダンボール2~3切れあればこんなマキやったら簡単に火が着く

マーレリッコで釣った鯛

ウロコと内臓取ってもらった鯛を塩焼き

一鶴の骨付鳥

表面をカリカリに焼いて~

お味は?ちょっとコショウがきついかな!?

いやっ!だいぶきついわ (笑)

親鳥は包丁入っとった^^

硬くて~歯が弱い人は注意やけど美味しかった

ひなどりは柔らかかった^^

キャンプ場の駐車場から

昼や夕方はくすんでた景色やったけど夜はきれいやった^^

ディズニーリゾートで買ったサリーのぬいぐるみ

サリーも寝てるんで~寝る!





休暇村讃岐五色台オートキャンプ場 2日目はこちら

と言っても~早々に撤収してうどん食っただけw

コメント