休暇村讃岐五色台オートキャンプ場 2日目

今回は~なんにもしないキャンプなもんで~

朝ごはんも食わずに撤収^^

向かうは讃岐うどんの有名店!

「うどんバカ一代」のはずが~?

とんでもない行列・・・・・・腹減ってるし無理ッ!!




本場讃岐うどん たも屋 本店

ここも有名店の「たも屋 本店」

セミセルフの讃岐うどん店でおます

到着したのは午前10:00ごろ~腹減った!


さ~てと何食べようかな?

地元から愛されるお店

有名になりすぎると県外の人で大混雑になるんですよね~



悩むときは~かけうどんなんですが?

こんなポスターが!

店員さんに「カレー押し?」と聞くと?

「はいっ!カレー押しです」で~決まり^^



自分で温めるスタイルのお店です

けどカレーうどんはテーブルで待ってると~

カレーぶっかけて出てきました



惣菜もいっぱい!



無料のトッピングはいっぱいあるように見えるけど?

よっく見ると左右に分かれて同じもの



私は焼きサバのバッテラと桜エビのかき揚げとレンコンの天ぷら


トロ~リ2度うま カレーうどん

私と奥さんはカレーうどん

孫娘は何食ったっけ~忘れた (゚∀゚)アヒャヒャ

うん!美味しかった~

麺は腰があるって感じじゃないけど~モッチモチの歯ごたえ

ホンマ、モッチモチでんねん^^


JF 北灘 さかな市

讃岐うどん食ったあとは~

鳴門へ向かう途中にあるさかな市に寄りました

車やバイクや自転車がいっぱい!



あとで奥さんに撮ってもらおうと言いながら撮り忘れたw



店内をウロウロしながら~



孫娘のママへのお土産選びを手伝って~

でも、魚があんまりないんですよね!



刺身ありましたーっ!

でもね~珍しいんですよ?

刺身の下に敷いてあるツマが?

大根じゃなくてワカメ!?

さすが鳴門に近いだけあってみたいな感じ^^


あとは隣に「漁協食堂うずしお」があって~

みんなココがお目当てみたいでした

中途半端な時間に讃岐うどん食ったんで~

とっとと帰りましたとさ ^^



コメント